入会希望の方へ

岡崎市とその近傍に在住、勤務する登山愛好者の集まりです。
四季を通じたアルパインから縦走登山、
花鳥風月を愛でる里山ハイキングまで、幅広く活動しています。

入会案

新規入会者の方は年明け1月から3月末までの期間に受付と入会の手続きをしております。
ただし、他の山岳会経験者やベテランの方は期間外の途中入会も可能ですので随時お問合せ下さい。

まずは例会を見学して、活動の雰囲気や会員の顔ぶれなどをご確認ください。この時、簡単な自己紹介をお願いします。
正式な会員となるには、愛知岳連への登録が必要になり、毎年4月からとなりますが、 一緒に山に行くことは可能です。ただし何らかの山岳保険への加入は必須となります。(下記のお試し山行の欄を参照)

例会案内

原則として第1、第3水曜日に開催しています。
GW、お盆、正月の時期は変更する場合があります。
会場は岡崎げんき館(若宮町)の3階講堂です。時間は19時30分から21時です。
現在、げんき館を借りることができないため、岡崎中央市民センターで例会を行っています。
住所は「〒444-0858 愛知県岡崎市上六名3丁目3−7」です。

お試し山行

例会を見学し入会を検討される場合、初心者や、ツアー登山の経験しかない方は是非お試し山行にご参加ください。
会員と一緒に簡単な日帰りハイキングを行い、実際の活動を体験できます。ご自身の体力レベルの確認にもなります。
下記のリンクから、参加の申し込みができます。

お試し山行の参加には山岳保険、または掛け捨てのレジャー保険への加入をお願いしています。山岳保険の類に未加入の方は、山行日程が決り次第、以下に例示する掛け捨ての国内旅行障害保険に加入してください。

入会手続き

会費納入

会費納入をもって、正式に会員となります。例会などで現金で納入していただきます。

  • 入会金 2,000円
  • 年会費 4,000円 (家族会員 1,500円)
  • 遭難対策金 2,000円

山岳保険加入

山岳保険(日本山岳協会の共済保険を推奨)に加入してください。
加入する“保険タイプ”は会計にお尋ねください。
加入の手続きは、日本山岳協会事務センターをご覧ください。(最短でも10日ほどかかります)

新規入会者調査

会費納入、山岳保険加入の手続きが終了しましたら、下記の「新規入会者調査」に記入をお願いします。ステップアップ山行(初心者向けの研修)での指導や山行計画の案内の参考にします。
ユーザー名は、当ホームページの会員専用ページにアクセスする際に適用されます。

会員情報の登録

当ホームページの会員専用ページにアクセスするにはID(ユーザー名)とパスワードが必要です。
入会手続きを終えた方にはID(ユーザー名)と仮パスワードをお知らせしますので、会員専用ページからご自身で情報登録を実施していただきます。