初詣兼ねて入道ヶ岳へ

1月11日(土) 晴れ。 入道ヶ岳 (906m) 鈴鹿

私的恒例の椿大神社 初詣を兼ねて入道ヶ岳へ出かけました。
お天気も良く、幸先いいね~なんて言いながら歩くこと一時間。分岐を見過ごし通過!
やっちゃいました。登り返して検証。新年早々気が引き締まりました。
思ったほどに雪はなく、花芽に覆われ、ピンクやクリーム色に色づくアセビの群落。4月の花の季節にはシロやピンクに全山覆いつくせれそうです。

 

初詣兼ねて入道ヶ岳へ” への2件のフィードバック

  1. 早速にUPありがとうございます。雪が少なかったけど、冬でも楽しめることが分かりました。何たって、初詣で今年の安全登山を願うには外せませんね。椿大社のお墨付きの揮毫とスタンプを貰ってうれしそうにしている人がいましたね。

  2. 山行速報の投稿、および、コメントの書き込みありがとうございました。
    カテゴリーを 未分類 ⇒ 一般公開 に変更しておきました。
    これにより、右サイドメニュー「公開掲示板」にリストされました。
    以上

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください