南アルプス深南部中ノ尾根山

◆山行概要

038
中ノ尾根山右裾の合地山と富士山

3月22日(土)・23日(日)に、分県登山ガイドの静岡県の山に掲載されている浜松市水窪の中ノ尾根山に3人で行ってきました。1650m当たりでアイゼン装着しました。山頂手前の2214mのピーク手前で左手に中央アルプス、そしてピークに辿り着くと富士山が出迎えてくれました。林道終点の薪ストーブの有る作業小屋で一泊してのんびりと行ってきました。この山は水窪森林事務所へ入林届が必要です。
037 手前の2214mから見た中ノが合地山 031 御嶽山と中央アルプスその隣がす 中ノ尾根山中ノ尾根山右裾の合地山と富士山

◆特記事項

050

南アルプス深南部中ノ尾根山” への2件のフィードバック

  1. 新Web管理人です。

    「メディアの追加」できましたね。(^◇^)~♪
    写真にタイトルを表示させるなら「キャプション」欄に入れる方法もあります。
    なお、「掲示板取説」のビジュアル化(スクリーンショットでの説明)は、もうしばらくお待ちください。m(_ _)m

    以上

  2. 晴天で良かったですね。今度は1泊2日で中ノ尾根山に行く途中にあった
    あの恐怖の踏み板が腐った橋を渡って黒沢山に行きましょう。
    そうそう、山むこうに日帰りできる安全な近道があるので、日帰りをのんびり1泊2日でもいいですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください