西尾の茶臼山(291m) -お試し山行-

◆山行概要

お試し山行希望者一名と、西尾の茶臼山(291m)に行きました。好天気に恵まれて、また、茶臼山に詳しい方に出逢えて、案内していただきながら楽しく山行できました。

コバミツバツツジの赤とヤマザクラのピンクが、新緑に変わりつつある山肌に鮮やかでした。展望台(休憩適地)もいくつかあり、三河湾や、遠く渥美半島、鈴鹿山脈まで眺められます。ただ、南面に採石場があり、山を削っているのが残念ですが・・・。

◆特記事項(会員限定)

お試しのNさん(左)は雪山まで経験のある方で、入会後すぐ活動に参加できると思います。中央は貼付の地図をいただいた名倉さんです。右は案内いただいた健脚の80歳の方です。

茶臼山山頂にて
内藤さん(お試し)と茶臼山に詳しい名倉さんと健脚の案内人(80歳)

登山道が網の目のようにあるので、登り/降りのコースを組み合わせて周回すれば、十分一日楽しめる山行になります。歩荷訓練される方も多いようです。

茶臼山登山コース(名倉氏作成)
茶臼山登山コース(名倉氏作成)

名倉さんからいただいた地図(B4サイズ)をスキャンし、A4に縮小しました。投稿では縮小表示しています。A4版ご入用の方はご連絡ください。

以上

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください