蝶ヶ岳山行、大成功!!

DSCF3912

2/20-22の三日間で蝶ヶ岳に行って来ました。
初日は、徳沢園まで歩き4人で鍋を囲み宴会です。
朝起きたら◯ッチー君の体調が悪くテントに残し三人で山頂を目指しました。
この日は、朝から快晴でした。
展望が少ない長塀尾根でしたが、たまに見える明神岳や富士山にテンションが上がりペースも速くなってしまいました。
ですが山頂直下まで樹林帯が続きなかなか良い景色が見れませんでした。
森林限界を超えた途端に現れた槍ヶ岳、穂高連峰にテンションが上がりました。
山頂は、快晴無風で2月ではありえない天候でした。
残念だったメンバーも居ましたが最高の山行でした。

蝶ヶ岳山行、大成功!!” への1件のフィードバック

  1. 登頂おめでとうございます。
    天気にも恵まれ、よい山行になったようですね。
    最近、私もピークを踏んでいないので、羨ましいです。
    ぜひ、次回はバリエーションにもチャレンジしてみてくださ~い。
    穂高なら横尾尾根、涸沢西尾根、東稜、南稜・・・いいっすよ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください