3月13日 恒例!上高地アイスクラム

毎年恒例となりつつある霞沢岳西面、中千丈沢左岸のアイスクライミング。新人さんとお試しさんを含めたメンバー8人で行ってきました。天気は上場。ほぼ春山でした。アプローチは、昨年に比べて歩きやすいこと!氷の状態が心配でしたが、問題なし。ジョーズの下部でトップロープで遊び、鷹の爪、ジョーズもなんなく楽しめました。遊んだ後、ハプニング発生!なんと上高地に迎えに来てくれるはずのタクシー運ちゃんにタイムオーバーを切り出され、移動手段がなくなってしまいました。「走って車のあるところまで行くか!」と半ば諦めかけていた時に、A野さんがヒッチハイク成功!心優しい地元の若者が沢渡まで送ってくれました。感謝感謝です!!!くせになりそう~

RIMG0019

明神岳、前穂高がきれいに見えました。

RIMG0028 RIMG0042

バーチカルアイス・ジョーズをリードするT村さん。F田さんもノーレストで完登。久しぶりの山は最高でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください