2017・02・11-12 尾勝谷塩沢右俣

雪は膝下程度の量。水量は少ない。
雪は膝下程度。沢の水量は少ない。
F1の滝をお試しでのぼる
F1をお試しでのぼる。

 

F2の滝の前
F2の滝の前。バーチカルだが楽しそう。
F2をと攀じるT村さん
F2を攀じるT村さん
F10?滝。氷の状態悪し!
F10?。氷の状態悪し!
登攀を終え、懸垂下降に向かう。
登攀を終え、懸垂下降に向かう。

 久々の泊りの山。みんなでわいわいもいいですが、誰も入らない沢で静寂をひっそり楽しむ。やっぱり沢はいい!雪の迷路にトレースをつける、けものたちはどうやって道を迷わずに生活しているのだろうか?そんなことを考えながらルートを探す。雪の上にテントを張り、疲れを癒しながら至福の一杯。やっぱり山は泊りにかぎる!と改めて感じた山行でした。体はへろへろになりましたが、充実できました。T村さん、ありがとう。