【速報】厳冬期3,000m峰登頂成功!

CIMG9563CIMG9568

あけましておめでとうございます。

1/2(月)から4(水)に南アルプスの甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳にOACのメンバー3人で

行ってきました。戸台から入山し、北沢峠のこもれび山荘に2泊です。

3日に甲斐駒にアタックしましたが最大風速35mの暴風で森林限界を越えたところで

身動きが取れなくなり、残念ながら敗退。

前日の悔しさを晴らすべく、4日に仙丈ヶ岳にアタック!風の強いことで有名な

仙丈ですが、穏やかな強風の中、何度も耐風姿勢を取りながらなんとか登頂成功!

その日のうちに戸台まで帰らなければいけなかったので、全行程15時間の長丁場に

耐えて、無事下山しました。(戸台に着く前に日が暮れて渡渉で冷や汗をかきました)

こもれび山荘の温かいスタッフの方々とおいしい手作り料理に本当に感謝です!

 

【速報】厳冬期3,000m峰登頂成功!” への2件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください