白馬岳行ってきました

土曜 朝4時に柳川瀬を出て。八方第五駐車場に車を止めて、タクシーで猿倉に。9時前に登り始めて3時半に頂上山荘にチェックイン

なんとかテントサイトも確保して、まったりとKさんのソースかつ丼で早くも夕食。6時から夕日見がてら、白馬山頂で7時20分の夕日を堪能。無風、快晴。翌日も山荘でケーキセットを堪能してから、小蓮華、大池のお花畑の稜線を堪能し、乗鞍の小雪渓を、ロープ掴んで下山。ここは、アイゼン爪6本以上は必要かなと。帰りは、露天風呂しかない倉下の湯600円に入って、道の駅で美味しいお蕎麦とMさんはとどめのソースかつ重食べて帰りました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください