北アルプス五泊六日の縦走

8月16日の夜行バスで新穂高に入り鏡平山荘~双六岳(テン泊)~三俣蓮華岳~鷲羽岳~三俣山荘(テン泊)~祖父岳~雲ノ平~高天原山荘泊(秘境の露天風呂)~夢の平(龍晶池とても素晴らしい)~温泉沢の頭~赤牛岳~水晶岳~水晶小屋泊~野口五郎岳~烏帽子岳~烏帽子小屋(テン泊)~最終日22日にブナ立尾根にて高瀬ダムへ下山し、タクシーにて葛温泉(源泉掛け流し)に行き汗を流し、信濃大町からJRにて岡崎へ帰りました。天気に恵まれとても快適な山行でした。北アルプスはとても変化に富み景色が素晴らしく、どの頂きも去りがたいものでした。たくさんの写真を撮りました。ベテランさんは昔の記憶を思い起こし、新人さんは今後の参考にしてください。

双六岳から見た笠ヶ岳
三俣蓮華岳から見た黒部五郎岳
三俣山荘と鷲羽岳、その奥に水晶岳
北鎌尾根と左端に大天井岳

 

鷲羽岳から見た三俣蓮華岳
北鎌尾根と左に常念岳と鷲羽池
夕日に染まる北鎌尾根と大天井岳
祖父岳この先の谷底に黒部川源流碑有り
黒部川源流碑
祖父岳からの黒部五郎岳
雲ノ平山荘
雲ノ平山荘
高天原山荘ランプのともる売店
高天原山荘ランプの宿
夢の平の龍晶池
囲いの有る露天風呂。左が男、右が女、しっかり囲いがしてあります
雰囲気のいい露天風呂。ちょっとぬるめ
龍晶池に映る薬師岳
旅行好きな娘さんのザック
ブルーベリーの群落です
温泉沢の頭から見る赤牛岳
水晶小屋からの水晶岳
野口五郎岳山頂から見る野口五郎小屋
今回最後に登る烏帽子岳

 

 

烏帽子岳てっぺんに登りました怖いです
烏帽子岳山頂から右奥に針木岳
烏帽子岳から見た赤牛岳

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください