(速報)190706-07_黒戸尾根

あいにくのお天気でしたが、1泊2日で楽しんできました。個人的には噂に聞くほど大変なルートではなかったかな、という感じです。ペースの問題だけかな…?
花の写真をアップします。これかな?と思う名前を書き添えますので、詳しい方、間違っていたら教えてください。


ウラジロヨウラク?
タニウツギ
ゴゼンタチバナ
ピントが合っている写真がなかった…
イチヨウラン
キバナノコマノツメ
ミネザクラ
ツガザクラ
ハクサンイチゲ
キバナシャクナゲ
コアジサイ

あとはイワカガミ、マイヅルソウ、ナナカマド、ミヤマキンバイ?を見たと思います。標高差があるのでいろんな花が見られますね。花はまだでしたがたぶんヨツバシオガマと、たぶんオーレンの実も見かけました。


おまけ。露出をもっとマイナスに振った方が雰囲気が出ましたかね。

黒戸尾根を行くニシダとワダ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください