大峰・釈迦が岳

◎山行名  大峰奥駆道 釈迦が岳

◎山域  奈良県大峰山系

◎期間  11月1日(金)~11月3日(日)

◎参加人数  5名

◎行動記録

11/1 安城碧信・今村支店(20:10)集合,発===豊田南IC===亀山IC===R158===モミジ街道入口===釈迦が岳太尾登山口駐車場(25:00)

11/2(土) 登山口駐車場(6:00)===古田の森===釈迦が岳山頂(8:00)===孔雀岳(10:00)===鳥の水(10:20)===楊子ノ宿避難小屋(11:50)(12:20)===1694mピーク(14:00)===楊子ノ宿避難小屋(15:30)

11/3(日)  楊子ノ宿避難小屋発(6:00)===孔雀覗き(8:00)==釈迦ヶ岳山頂(9:15)===深仙避難小屋(10:05)===大日岳===(11:40)===分岐(12:20)===登山口駐車場(14:05)===大塔温泉夢の湯===安城・碧信今村支店(21:30)

◎感想・日誌

今年の5月連休に2泊3日で大峯奥駆道の山上ヶ岳(1719m)---大普賢岳(1780m)--行者還岳(1546m)--弥山(1895m)--八経ヶ岳(1915m)--明星ヶ岳(1894m)の区間を3名で歩きました。今回はその続きとして明星ヶ岳――釈迦ヶ岳――天狗山の区間を歩く事を目的に十津川村太尾登山口より入山して1泊2日、楊子ヶ宿避難小屋に泊る計画で5人(オジサン)で山行スタートしました。

釈迦か岳登山口
晴天の釈迦が岳山頂
1694mピーク、本日はここまでにします。
大峰奥駈道の様子
大日岳の行者の岩場

◎おじさん5人でワイワイとおしゃべり山行でペースが上がらず目標達成は出来ませんでしたが、11月の晴天の大峰奥駈道をじっくり味わいながら歩くことが出来て大満足でした、来年2020に次はどのコースを行くか何処にするか、帰りの車の中で話題でいっぱいでした。