北横岳から双子池のスノーハイキング

山行名 : 北横岳から双子池のスノーハイキング
山域 : 北八ケ岳
期間 : 2020.2.8(土)
参加者 : 8名(I泉、Y本、I間、I村、O田、N島、M浦、W田)

行動記録
柳川瀬℗(4:30)→諏訪IC(7:40) →北八ケ岳ロープウェイ駅 →山頂駅(9:20) 
→北横岳ヒュッテ(10:16) →北横岳南峰(10:46) →北峰(10:52) →縞枯山荘(11:56) 
→LUNCH(12:15) →縞枯山2403m(13:07) →展望台(13:23) →ロープウェイ駅(14:30) 
→河童の湯(16:00)

日誌
天気 : 曇り時々雪  
4:30集合出発 日帰りG7+α サミットの始まりです。
出発してすぐ、おしゃべりに夢中で高速の道を間違い、なんと岡崎でUターン
以降はスキー場まで路上に雪もなくスムーズに到着しました。
ゆっくり準備してロープウェイで山頂へ・・・
一応アイゼンをつけ(付けない人も)登山開始!!ここはすてきな 坪庭らしいですが、
全部雪の下なので夏山でのお楽しみ

曇っていて視界があまりありませんでした。

北横岳ヒュッテで小休憩して北横岳南峰、そして北峰へ

その後…天候が悪いということで双子池に行くのをやめ  
同じ道を戻り、縞枯山へ行くことにしました。
山荘前の雪原をスノーシュ-で歩き、少し登った所に
先客が作った雪のテーブルがあったので、そこでLUNCH TIME
となりました。I村さん次はおはぎ? …食べ過ぎでは?!

急登を登り縞枯山到着
天気が回復してきたので先の展望台をめざし着くころには南八ケ岳の峰々を拝むことができました。

ロープウェイ駅に戻ってきて、スキー隊はそこから下まで滑り降りました。
その後はお楽しみ 河童の湯で暖まり帰路へ
楽しいSNOW HIKEの一日でした。G7の皆さんありがとうございました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください