210403_お試し 鈴鹿竜ヶ岳日帰りハイキング

• 山域 鈴鹿
  • 山行名 お試し 鈴鹿竜ヶ岳日帰りハイキング
  • 参加者 CL i泉、 SL S木(奈)、記録 F田(純)、お試し M下
  • 期間 2021/04/03

行動記録

柳ケ瀬公園駐車場(6:00)=豊田東IC(6:10)=大安IC(7:00)=宇賀渓キャンプ場(7:10 7:30)-遠足尾根取付き(7:50)-竜ヶ岳(10:45  )長尾滝(13:30)-宇賀渓キャンプ場(14:50 15:05)=阿下喜温泉(15:20 16:20)=東員IC(16:40)=豊田東IC(15:20)=柳ケ瀬公園駐車場(15:30)

感想

当日は晴れの予報でしたが、登山口に近づくにつれ小雨が降りだしてしまいました。 9時頃には雨は上がるという予報に期待して、レインウェアを着て雨の中出発となりました。 遠足尾根から竜ヶ岳山頂へ。 登山道はすごく整備されていて歩きやすかったです。 霧で天望は全くなく、風も強く寒いので、山頂では記念撮影をしてすぐに下山を開始しました。 下山は途中から沢沿いの為、渡渉が何度かあり、ロープが設置してあるのですがどうやって渡ってよいか困る所もありました。 長尾滝、五階滝はツツジ、かきつばたが咲いていてとても綺麗でした。

雨の中出発!
ガスガス(泣)
記念撮影
怖い
長尾滝とM下さん(若っ!)
渡渉。さすがCLさん!!
青空!

210403_お試し 鈴鹿竜ヶ岳日帰りハイキング” への1件のフィードバック