211024_小秀山登山

山行名 小秀山
期間  2021/10/24
参加者  T田 Y埼 W田

日誌

10/24(日) 月例登山で日帰り小秀山に行ってきました。
乙女淵から屏風岩、ねじれ滝を横目に長い急な階段を登り 
せせらぎが話してる様な声の泉を通り
夫婦滝に着
夫婦滝(女滝、男滝とありますが男滝(?)しかみえません。)
の上の渡渉、かもしか渡りの垂直岩をよじ登り
変化に富んだ二ノ谷ルートを行きました。
急登を登りきるとご褒美に待っている兜岩!
岩の上で写真を撮った後 気持ちの良い高原に出ます。
第三高原を過ぎると頂上は目前 きれいな避難小屋を左手に急登を登って
ピークに着きました。
良い天気でしたが、頂上に雲がかかっていました。
大休憩でカップラーメンとYさんが豆から挽いてくれたコーヒーを
御嶽の景色とともに堪能して下山開始。
下りもハイスピードで下るもので
なんだかソロ下山になってしまいました。
それでも下山コースタイムは確保できてよかったです。
下りは三の谷を下りました。
林道に出て再び乙女渓谷キャンプ場へ
近くの温泉に入って帰路につきました。
コロナで鈍った体に喝が入ったでしょうか?!
楽しい山行 ありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください