活動報告

栂海新道を歩きました。 -朝日岳(2417.9m)から日本海へ-

8月10日(土)から12日(月)まで山中二泊三日で、朝日岳(2417.9m)から栂海新道(29.8km)を延々と歩き、日本海(親不知海岸)まで降りました。

雲の多い天気と健脚のメンバー(H.F,A.T)に恵まれ、炎暑と重荷に苦しめられることなく、お花や景観を楽しみながら完歩することができました。

しかし、コースタイムは前回(08年)のお姉様メンバー(K.M,K.K)に遠く及ばず、あらためてお姉様方の脚力の凄さに感心する結果となりました。

詳細は後日の山行報告書をご覧ください。

なお、本投稿および山行報告書は新WEBの試行として行ったものです。記録係による正式記録ではありませんのでご了解ください。

栂海新道を歩きました。 -朝日岳(2417.9m)から日本海へ-” への1件のフィードバック

  1. 先日TVでこのルートが開発した、新潟・糸魚川市に住む小野健さんが登場しました。
    彼は10年の歳月をかけて栂海新道を開通させ、地元自治体も補助金をつけて支援した。
    小野健さんは、行政とケンカするのではなく、お互いに協力しながら役割分担するのが大事だと語った。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください