12月23日 八ヶ岳南沢大滝完登!

RIMG0001 RIMG0003

8月の屏風以来の山行となり、I垣さんとアイスの足慣らしに行ってきました。人も多くなく、ひっそりとした感じでした。出発時、ロープ1本忘れてきたことに気づき、大滝をどうしようと思いましたが、2Pに切って登りました。暖冬のせいもあり、水がしたたる中のクライミングでしたが、快適でした。長い間、リードで登ることが目標になっていた分、とてもうれしかったです。山にいかせてくれた嫁に、フォローしてくれたI垣さんに感謝です。

12月23日 八ヶ岳南沢大滝完登!” への1件のフィードバック

  1. こちらこそいろいろと勉強させていただきました。早くリードできるようになってマルチ&アイスのクラッシックルートに挑戦したいと思います。今後もご指導よろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください