20160529敦賀湾を望む西方ヶ岳・栄螺ヶ岳を歩いてきました!

海抜ほぼ0メートルから歩き出し、一気に764mまで登りました。

もう低山は暑いです!!それでも大岩に立って海風に吹かれていると汗も引き、気持ちも爽やかになりました。

登り始めて最初の展望岩より敦賀湾を望みます。
登り始めて最初の展望岩より敦賀湾を望みます。
山中はまっすぐ高く伸びたブナの林です。新緑と白い木肌がとても美しかったです。
山中はまっすぐ高く伸びたブナ林が続きます。新緑と白い木肌がとても美しかったです。
稜線のいたるところに大岩があって、その上に立てます。
稜線の脇のいたるところに大岩があって、その上に立てます。昼寝もできます。
眼下に広がる海を眺めながらボーっとしました。
眼下に広がる海を眺めながらボーっとできます。海と空の境がよくわからなくて、宇宙空間のようでした。
この時期によく見られるようです。「彩雲」この後はお天気が下り坂だったので薄雲が広がってきました。
中央にうっすら見えるのが「彩雲」。この時期によく見られます。この後はお天気が下り坂だったので薄雲が広がってきました。
水島は海水浴ができるようです。南国の無人島のように見えました。
「水島」は浅瀬が広がる孤島です。海水浴もできるようです。
登山口にあった常宮神社は由緒ある神社のようです。山行のお礼をして帰りました。
登山口の常宮神社は由緒ある神社のようです。 山行のお礼をして帰りましたー。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください