錫杖岳 「注文の多い料理店」リベンジ自主山行

先週、天候不良により断念した錫杖岳の注文の多い料理店ルートにF田さんと行ってきました。

直前に雪が降ったらしく出発ギリギリまで行き先をどこにするか迷ってましたが、天気も良く、快適な登攀ができて良かったです。

今年の集大成として挑んだルートを登りきり、頂上から素晴らしい景色を見れた時には思わず、二人して声を上げてしまいました。

image

錫杖岳 前衛フェース

image

注文ルート取り付き

image

3ピッチ目を登る自分

4ピッチ目のワイドクラックを登るF田さん

4ピッチ目を登るF田さん

image

頂上からの素晴らしい景色

錫杖岳 「注文の多い料理店」リベンジ自主山行” への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。
    晴れ男!昇格おめでとうございます。
    シーズンの〆として最高の登攀が出来ましたね!
    悩んだ末、錫杖でホント良かったです。
    来年の計画を企てながら、豊田の岩場で地力をつけましょう!
    また、宜しくお願いします。

    1. こちらこそありがとうございました。
      あの核心での余裕のある登り、ホントに素晴らしかったです。
      また、自分もレベルアップできるように頑張りますので
      今後とも、よろしくお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください