ザイル祭 親睦山行 寧比曽岳

  • 期間     2019年 11月 10日
  • 参加人数  16名 (内 旧会員 1名) 

山行記録

三河高原キャンプ場 7:45 発 == 段戸湖 P集合後 9:10発—五六橋 9:35—-休憩2回—-山頂 11:45~12:15(昼食)— 休憩1回—-段戸湖 P14:10 着 解散 

さわやかな秋晴れの中 今年一番の紅葉の下での山行となった。集合地の段戸湖はつり大会が行われており 駐車場はすでに満車、路上駐車の列であった。賑わう段戸湖からスタート。登山道は東海自然歩道も兼ねており なだらかで歩き易い 安心して頭上を見上げながら総勢16名でそぞろ歩く。ところどころ黄色や赤の彩りが美しい。昨日の宴会の様子などを聞きながら 和やかな雰囲気は まさに親睦山行。休憩を2回入れ山頂に到着。春には赤い花を咲かせるドウダンツツジの葉が真っ赤で青空に映える。皆で記念写真をパチリ。奥三河の山並を眼下にベンチで昼食をすませた後は同じ道を下山する。各々のペースでおしゃべりを楽しみながらの帰り道でも 朝とは違う陽に照らされた紅葉を楽しむ事ができた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください