新春ダイエット山行 -恩田大川入山-

◆1月5日(日) 恩田大川入山(1921m) -中ア、南アの展望台-

「正月太りを解消する」恒例の新春ダイエット山行で、OAC会員の老若男女16人で恩田大川入山(1921m)に日帰りハイキングしました。

快晴無風の好天気に恵まれて、雪量は少々物足りないもののラッセルに汗を流し、展望ピークからは雄大なアルプスの銀嶺を展望しました。正月休みの時期は空気の透明度も抜群で、遠く加賀の白山(2702m)も駿河の富士山(3776m)も遠望することができました。

それぞれの山ノ神に安全登山を祈願し、おさがりのお神酒をいただき、ダイエットのご褒美の「温かいおぜんざい」に舌鼓を打ちました。

詳細は記録係の山行報告(作成中)をご覧ください。

以上

新春ダイエット山行 -恩田大川入山-” への1件のフィードバック

  1. 会員各位

     現在の掲示板と同じような使い方ができます。ログインして試して下さい。
     ・この投稿にコメントする。⇒コメント記入後、「コメントを送信」をクリックする。
     ・写真も投稿できます。⇒「ファイルを選択」をクリックしたら、エクスプローラ(フォルダ表示)が開きますので、ファイルを選択してください。

    写真は樹間から覗けた「白山(2702m)」です。

    以上

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください