錫杖岳 前衛壁 左方カンテ

8/21(日) I垣さん、U田卓さん、B野さん、F田で錫杖岳 前衛壁 左方カンテを登りに行ってきました。前夜発で平湯峠を越える時は雨、当日の天気予報もイマイチでしたが、とりあえず行けるところまで行ってみようと言う事で4:30新穂高の駐車場を出発しました。4人とも初の錫杖ですが、何とか予定通り取付点に到着し7:10に登攀を開始しました。各ピッチ、リードを交代しアルパインクライミングを十二分に満喫しリミットの14:30に登攀終了しました。各人、チームとしても課題も明確になり、次のクライミングにしっかり活かしたいと思います。15時間のハードで充実した山行でした。みなさんお疲れ様でした!またヨロシクお願いします。

前衛壁頂上で!
錫杖岳 前衛壁 ・・・左方を登ります。
3Pを登るU田さん
6Pを登るB野さん
7Pを登るI垣さん

錫杖岳 前衛壁 左方カンテ” への3件のフィードバック

1. 錫杖岳ご苦労様でした。天気も最後を除き最高でした。景色も申し分なく高度感も素晴らしいものでした。相変わらずの体力不足も痛感しておりますが、皆さんのパワフルなクライミングに助けられて何とか登頂できました。またご一緒ヨロシクお願いします。

2. 左方カンテお疲れさまでした。マルチは経験不足でご迷惑をお掛けしたかと思いますが、無事に完登でき、充実したクライミングを楽しむことができました。また次に向けて日々練習に励みますので、次回もよろしくお願いします!

3. 登頂おめでとうございます。初めての山域で4人で迷わず行けたのは、大きな前進だと思います。天気も大きく崩れなくてよかったですね。ナチプロのセッティングはうまくいったでしょうか?また例会での報告を楽しみにしています。